ASaaS Clip
日々の業務に役立つ情報をご紹介します。

無料で使えるA-SaaS請求書システムが大幅に機能強化! 「見積書」「納品書」の作成・発行に対応しました!

みなさん、こんにちは!
Mikatus(ミカタス)で製品全体の責任者を務めている上村です。

日頃よりA-SaaS(エーサース)をご利用いただきありがとうございます。
本日は、「A-SaaS請求書システム」の機能強化についてお伝えします。


「A-SaaS請求書システム」について

「A-SaaS請求書システム」は、簡単にオンラインで請求書を作成・発行できるシステムです。A-SaaSをお使いの方であれば、会計事務所の方も、顧問先の方も無料でお使いいただけます。

現在、数百社のユーザーのみなさまにご利用いただいておりますが、このたび、2020年4月4日のリリースで大幅な機能強化を行いました。


今回の機能強化の内容

  • 「請求書」だけでなく、「見積書」と「納品書」の作成・発行に対応しました。
  • 見積書から納品書を作成したり、納品書から請求書を作成したりすることが簡単にできるようになりました。


A-SaaS_seikyusho_01

図1:見積書イメージ(左)と 納品書イメージ(右)


今後の開発予定

2020年の夏までには「領収書」の作成・発行に対応予定です。
これにより、見積〜納品〜請求〜領収書発行の一連の業務プロセスを本システムで完結できるようになります。


図2:領収書イメージ


引き続き、お客様の声に耳を傾けながらサービスの改善・強化を進めてまいります。今後も「A-SaaS請求書システム」の進化にご期待ください!

ブログバナー
ページトップ