ASaaS Clip
日々の業務に役立つ情報をご紹介します。

新・会計システム開発日記 Vol.10 〜振替伝票の改善〜


こんにちは。
A-SaaS(エーサース)でプロジェクトマネジャーを務めている上村です。

開発中の「新・会計システム」について、最新状況をお伝えいたします。


現在開発中の機能

「新・会計システム開発」プロジェクトでは、システムのリリースを間近に控えて、これまでに開発した機能の動作検証を行っています。

今回は、新・会計システムにおける振替伝票の改善についてご紹介します。


従来の振替伝票の問題点

従来、振替伝票画面で仕訳を入力すると、伝票を再表示したときに仕訳の形が崩れるという問題がありました。


図:伝票を再表示すると仕訳の形が崩れる例


新・会計システムでの改善点

新・会計システムでは、振替伝票画面で入力した仕訳の形をシステム内に記録するようになりますので、上記のような問題が解消されます。


図:伝票を再表示しても仕訳の形が崩れない


今後の予定

近日中に、新・会計システムをリリースさせて頂く予定です。

新・会計システムは、従来のA-SaaS会計システムと比較して、大幅にスピードアップし、使いやすくなっております。

はじめは主要な画面・機能のみのご提供となりますので、機能不足をお感じになるかもしれませんが、順次、画面や機能を追加し、最終的には現行のA-SaaS会計システムから新・会計システムに完全移行できるようにいたします。

新・会計システム開発プロジェクトは、引き続き、お客様の声に真摯に耳を傾け、みなさまに喜ばれる機能を開発してまいります。

引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。




ページトップ