ASaaS Clip
日々の業務に役立つ情報をご紹介します。

新製品「YOSOD(ヨソッド)」のベータ版をリリースしました!

みなさまこんにちは。
Mikatus(ミカタス)で製品全体の責任者を務めております上村です。

これまでお伝えしてきました新製品、A-SaaS経営指標システム「YOSOD(ヨソッド)」について、9月19日(土)にベータ版(※)をリリースしましたので、ぜひお試しください!

(※)ベータ版・・・正式版をリリースする前にユーザーの皆さまに試用していただくサンプルのシステムを指します。



A-SaaS経営指標システム「YOSOD」でできること

A-SaaS経営指標システム「YOSOD」は、クラウドならではのビッグデータを活用し、中小企業の経営向上に資する様々な指標を閲覧できるシステムです。「A-SaaS(エーサース)」または「キャッシュ・イズ・キング」をご利用中の会計事務所の方であれば、どなたでもご利用いただけます。

「YOSOD」でできることは、大きく2つです。

  • 顧問先の経営分析・・・顧問先の経営状態を同業他社の平均値と比較してチャートで分析できます(ベータ版では機能を限定してご提供)

  • 統計情報の閲覧・・・全国の中小企業の売上高や利益率、給与水準などの統計情報を閲覧できます

顧問先様から「ほかの企業では・・・」「平均はどのくらいか・・・」と質問されたときの参考にしていただいたり、顧問先様の経営課題の発見、社長さんとの議論などに幅広く役立てていただければと思います。

詳しくは「YOSOD」のヘルプページをご覧ください。


「YOSOD」の起動方法

A-SaaSにログインし、メニューから「12 経営指標」>「00 YOSOD(β版)」をクリックしてください。インターネットブラウザで「YOSOD」が起動します。

図:「YOSOD」の起動方法

顧問先の業種登録のお願い

有益な統計情報を提供できるようにするため、ユーザーの皆さまには、既存の顧問先様を含め、顧問先様の業種登録をお願いいたします。

【業種登録の手順】

1.メニュー画面で「21 顧問先情報」>「00 顧問先情報登録」をクリックし、顧問先情報登録画面に入る。

2.事業種目を入力したい顧問先を選択し、「基本情報」>「詳細情報」の横にある編集ボタンをクリックする。


図:顧問先情報登録画面で「詳細情報」をクリック


3.詳細情報の入力画面で事業種目(大/中/細)を選択し、「F5 保存」をクリックする。


図:事業種目(大/中/細)を選択して保存

大変お手数をおかけしますが、サービスの有益性を向上させるため、なるべく多くの顧問先様について業種登録を行っていただきますようお願いいたします。


今後の予定について

「YOSOD」製品版のリリースは、今秋(11月頃)を予定しております。

今回リリースしたベータ版をお試しになり、お気づきの点などありましたら、いつでもご連絡いただければ幸いに存じます。どうぞよろしくお願いいたします。

ブログバナー
ページトップ